12 marzo 2007

塩水の小さな水槽

僕のしゅみは水槽だから沢山持ってる。僕の部屋でもキッチンでもいっぱいあるからお母さんはいつも掻き口説いてる。

今、見せたい水槽がある。これが変だ。本当は、水槽じゃないから....ビスケットの瓶だ!!!試作だ..... 友達にはじめて見せた時、みんなに"ばか"と言われちゃった!でも今ふしぎな水槽になった!この写真を見て下さい!

作っていた時とった写真:



塩水は汚くて臭かった!でもすぐ、沢山小さな動物が石を出してはじめた。すごい!

"Zoanthus"磯巾着

これは一番眼入れた動物だ。みどりの心の磯巾着(^_^)!

その時から水槽が変わって、大人になった。今不思議な動物が多いけど写真は少ない!これだけある:

水槽の前を通るたびに、この小さな美しい海を凝視をする!

この"Euphyllia"は僕の一番好きなアネモネだ。それは、まもる事が難しいでも美形で甘心を取れる!

この水槽はどう?面白い????何かについて聞いたかったら、聞いた下さい!僕がここにいる(^o^)!

Ciao ciao!!

2 Comments:

At 11:41 PM, Anonymous Anonimo said...

Piota, 素敵!
ビスケットのビンを水槽にするアイデアがすごい。
実際の大きさがわからないけれど、きっとかなり大きいビンなのね。
しっかりした趣味があってうらやましい。私もしばらく前に金魚を飼っていたけど、大きくなりすぎて息子の学校に寄付した思い出がある。

素敵な日本語のブログありがとう!!!

 
At 5:08 PM, Blogger Piota said...

この水槽はもっともっと綺麗に成ってる!新しい磯巾着を買った!今小さいって写真を撮れない。
これだ:

http://www.coralreefecosystems.com/images/17100/starpolyp_green_ctr.jpg

 

Posta un commento

<< Home