09 ottobre 2007

茸狩り

これは今年のはじめて見付けた茸なんだ!!大きくなくて少なかった、でも見付ける事が楽しかった!



今年、研究所にとても忙しいから、いつも時間はない。この日曜日、晴れる日だったんだから、フィレンツェの近くにある森へ、茸狩りをしに行った。こんなだめな茸しか捜せないでも昨日は、佳日だった。松林がやみに包まれて、温かかった、良い感じ出した... 何でかわからないけど、森の中にいるとき、子供の時を思い出す。

夜は、すぐ食べたかったから risotto を作った。イタリアの秋の的なリソットだ。



もし誰かがそれを作って見たいなら、レシピを教えて上げる、ね!何でも聞いて!

Ciao ciao!

2 Comments:

At 4:20 AM, Anonymous Anonimo said...

キノコ狩りに行ってよかったね。
今年の秋は、ポルチーニは不作の年となってしまったけれど、気候はとっても気持ちの良い秋だね。わたしも森の中を歩くのが大好きです。
キノコのリゾット、おいしそう!
自分で摘んできたものでの料理はいつも格別だよね!

P.S.今回のメッセージは、ちゃんと届く事を祈ります。前に何回か送ったけれど、なぜか表示されませんでした・・・(涙)。

 
At 4:44 AM, Blogger Piota said...

Tomoko!! メッセージありがとう!
今年は、ポルチーにを捜すのが出来ない....この間忙しすぎて、死にそう (-.-)....先週から、研究所で働いてるんだから、朝7時半からごご6時まで働かない... そのほか、家に帰ると生徒に数理とか化学とか教えている。
だから、連絡出来なかった、ごめんね!日本語の勉強もできなくて、ちょっと悲しくなっちゃった...僕の日本語がおちてるんだ、ね!
明日、昼休みに電話して見る!Ok??

P.S.これは、僕のサイトじゃないから、メッセージの問題よくわからない。でも書けないたびに、また、また、送って見て... 僕のブログなんだから大丈夫(?_?)!!

Ciao ciao!

 

Posta un commento

<< Home