28 marzo 2007

ちょっとパリに行って来た!

おはようみんな!パリに行って来たんだぞ!すごい!沢山パリにある事を子供の時から見たかったから嬉しかった!パリにアパートに止まった。本当に安かった!友達とともに止まったからもっと安かった... (^_^)!
トスカーナのピサから飛行機で一時間半かかるでも僕の飛行機が遅れた...四時間ぐらい!!(T_T)。
パリに着いた時すぐ空港の駅を捜しに行った。その空港から、パリの駅までモノレールで行った!驚いた!!初めてモノレールに乗った!イタリアでは時機がなかった。モノレールがないから....(^_^)ヒッヒッヒ!
次の日、観光が始まった!ルーブルでモナリサを見た!佳麗で泣きそうに成っちゃった!初めてだった.....絵の前に止まってそれを凝視した。ほかの絵が消失した。
本当にかんぺきだ。世界中の一番綺麗絵だと思う!
ちょっと写真見せたい!

Le musée du Louvre

これは入口の有名なピラミッドだ。パリ出身はそれが嫌いだでも僕にとって、綺麗だ!そのピラミッドを入るとすてきなロビーが現れる。逸れそうだった!大きな所が好きだ!

Notre Dame

この教会は有名だなあーー??教会の前は三つの大きなドアと二つの巨大な塔が建っている。その塔を登って上に着いた。でも大変だった!三百八十三の段がある(o_o)!!!塔の上から全部パリ見える。

教会を見守っている有名な動物の写真も取った。名前はGargoyleだ。恐ろしい!!



Tour Eiffel

これはパリの表象だ、ね!世界中みんな知ってると思うけどそれを見ると驚いた!大きすぎる!登りたかったんだけど大風から閉まってた。


Eglise de Saint Eustache

これは外部だ。この公園は新しい、三十年前にマーケットがあった。そのマーケットがフランスの一番大きいのだったから煩かった。パリの市役所が引越しさせた。今地下のデパートがある(Le forum des Halles)。
その教会の中ふしぎな天井がある!写真をみて!

すごい!すごい!!

Cimetiere du Père Lachaise

霊園。パリの中。とても古いお墓がある。有名な人のお墓もある。ジム-モリゾンやエジッと-ピアふなどなども眠っている。
この霊園へ行った時、雨が降っていた。空に暗い雲が飛んでいた。霊園を入ると映画みたいと思った。。。こんな感じだった。お墓の中路地がある。小さくて怖い路地を走ると烏がわいわいと飛び立っていた。映画みたい!!大好きだった!

この日記はちょっと長いでもみんなはパリの写真が好きだと願う!
今イタリアではちょっと遅いから寝に行く!!おやすみいいい!!

Luca

4 Comments:

At 10:23 AM, Anonymous Anonimo said...

すっごい綺麗!!!
私の憧れの街、パリ!!

いいなぁ~~
うらやましすぎるよ!

写真もすごく綺麗に撮れてるね☆

 
At 11:50 PM, Blogger Piota said...

Ciao Nao!
パリはすごく綺麗だったから写真も綺麗だ。君はパリに行った事がある?ヨーロッパに戻ったらパリを見に行って!綺麗だから!

 
At 11:47 PM, Anonymous Anonimo said...

正直に告白すると、私はパリにはあまり興味がなかった。へそ曲がりだから、皆がパリ、パリと騒ぐのをみて、「ふん!」って感じかな。
でも最近少し素直になったみたいで、パリも悪くないかなと思うようになった。
でもでも、イタリアのほうが私はもっともっと好き!!!

 
At 4:57 PM, Blogger Piota said...

Ryoko,オレも同じ感じ....パリは綺麗だったけどイタリアのほうが良いと思う。でもパリに行ったの後感じが変わった...ちょっと変わった。パリは皆に「恋の町」と言われているけど本当に違うんだ!こんな事を分かるとじつに綺麗になれる。大きな町でも道が汚いも好きだ。

 

Posta un commento

<< Home