03 giugno 2008

ピアノのコンサート

先週の金曜日は、日本人の友達と一緒にピアノのコンサートを見に行った。
実は、電話をかけた時、始めに、行きたくなかった。
なんでか分からないけど。。。さいきん、試験勉強しかしないから、出るほうがいいと思った。だから、いきなり、決めちゃった (^_^)
ピアニストは、「にしお・かな」と言う27歳の女の人なんだった。パンフレット
のScanを見せる:



それは、僕の友達が作った!Grafic designerなんだから、ね。上手だ!
Beethoven と Chopin を引た。すごい上手なピアニストなんだったから、コンサートは、すごい気持ちい!その金曜日まで、ピアノのコンサートを見た事なかったから、気持ちよかった。本当に、ビックリした。心を動かされれた!もう一度行きたい。
コンサートの後、僕の友達とStaffの人と一緒に、夜ご飯を食べに行った。典型的なToscanaレストランだった。美味しくて、有名な料理を食べた。Formaggi(チーズ)とか、Crostiniとか、Ragu,などなど。。美味しかった!そして、皆日本人だったから、ちゃんと練習出来た!感じがいい人いっぱいいたから、恥ずかしくなかった。
ピアニストも、感じがいい人だったから、びっくりした!アーチストは、ほとんど誇らしいなんだから、びっくりした!
食事のあと、僕の将来につして考えてきちゃった。日本に住みたいって事について。今、僕の日本語は、よくないけど、全部分からなくても、頑張れば、会談を出来ると思う。そのレストランで、イタリア語で話せない日本人と一緒に、ちゃんと話した。楽しかった!だから、日本にもっと行きたくなっちゃったんだ!出来るかどうか分からないけど、日本人と一緒にいるたびに、すごい嬉しくなる。
Aaaahh....まだ卒業してないから、日本語を勉強できないから、上手になれない。この間、僕の日本語勉強は歌とドラマしか無いよ。少しづつ、新しい単語を習って、新しい文法を習って、話す力を進んでる、だから、卒業のあと、僕の夢だけに、頑張るよ!
不思議な金曜日なんだったから、いくど、日本人と一緒に、遊びたい!時機はないけれど、いつか、夢を辿り着く!

1 Comments:

At 4:36 AM, Anonymous Anonimo said...

なんとなくルーカのブログに遊びに来てみると、こんな情熱的な記事が更新されていてビックリ!
試験勉強で大変な中、思いがけない楽しい日本人との夕べを過ごして良かったね♪
日本人ばかりの中で、こうして立派に会話が出たのは、ルーカの人柄(ひとがら)と、コツコツ勉強してきた努力の賜物(たまもの)だね。
一日も早く、ルーカの夢がかなえることを応援しているよ!

 

Posta un commento

<< Home